NEW!ニューボーンフォト・ビフォーアフター写真☆スケルトンバージョン⁈ - 大阪のニューボーンフォト撮影|新生児写真の出張撮影・赤ちゃん写真撮影はSTPhoto by Shiho

ニューボーンフォト|新生児写真の出張撮影の電話ニューボーンフォト|新生児写真の出張撮影の問合せ

NEW!ニューボーンフォト・ビフォーアフター写真☆スケルトンバージョン⁈

皆さん、こちらのお写真はいかがですか?

スケルトンバージョン⁈のビフォー写真。

こちらはマタニティフォトと産後のニューボーンフォト の合成写真です。

思いのほか編集に時間が掛かり少し大変でしたが、何だかとてもリアルに仕上がりました。

もしお腹を透視出来るのならこんな感じに見えるのかしら?

ちょうどママの手で頭を撫でているような感じになって、何とも言えない物語性のあるお写真ですね。

 

実はこちらのお写真は、先日マタニティフォトとニューボーンフォト のセットで撮影させていただきましたお客様のリクエストで初めて制作してみました。

もちろん撮影前に事前にご希望をご相談いただき、それを踏まえてマタニティフォトとニューボーンフォト を撮影させていただきました。

マタニティ撮影時にはお腹の角度やライティング、ニューボーンフォト撮影時には赤ちゃんもお腹の中にいる時のポーズをとり、マタニティフォトのお腹の写真を考えながらポージングの向きや角度、ライティングによる陰影の微妙な調整をして撮影をしました。

その後の編集作業の合成写真も、ただ単に切り取って貼り付けるだけではもちろん不自然ですので、大きさや角度や陰影などとても細部に渡って調整しています。

この作業がまだ慣れていないせいか本当大変で…やりだしたら止まらないこだわり過ぎる性格もあり、かなり時間をかけて仕上げました。笑

 

編集作業は、いつも子供たちを寝かしつけて夜遅くから朝方まですることが多いのですが、大好きな赤ちゃんやママ達の写真の編集は逆に癒されることが多く、撮影中の楽しい思い出を思い出しながらついつい時間が経つのも忘れてしまいます。

お客様にはいつもお待たせして申し訳ないと思いつつ、赤ちゃんにとってもご家族にとっても一生の思い出となる貴重なお写真だと思っているので、その責任を胸に一枚一枚丁寧に愛情込めて美しく編集作業させていただいています。

どうかご理解の程宜しくお願いします。

 

お客様には撮影前に事前にご希望をお伺いしています。これからも出来る限りはリクエストにお応えさせていただきたいと思っています。こんな写真を撮ってみたいのですがどうですか?など、どうぞお気軽にご相談くださいね。

 

またマタニティフォトについて、新作も含めて少し詳しくお話しさせていただこうと思います。

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

 

 

★インスタグラムの方に頑張ってほぼ毎日(毎日が目標!w)お写真を投稿していますので、もし良かったらお気軽にフォローしていただけると嬉しいです☺︎

instagram: @stphotobyshiho_newborn

世界にたった一つの神秘的で美しい上質なアート作品を妊娠出産を頑張ったママへの最高の宝物に。
ニューボーンフォトがママの癒しや励みになるように、プロの撮影によるニューボーンフォトを残しておきませんか?
ニューボーンフォトMENU
ニューボーンフォトGALLERY
もぜひご覧ください。
ご予約は下記ページをご覧ください。
ニューボーンフォトRESERVATION